【うつ病 休職】 うつろぐ だるいときはネットで流し聴き

[うつ病 休職] うつろぐ だるいときはネットで流し聴き

でも抑鬱状態になり休職すること3年。その後退職。生活苦にあえいでます。 休職期間中にジェンダークリニックを受診したら「間違いなく性同一性障害」と断言され衝撃とともに絶望の縁へ・・・ 最近、行動がおかしくなって精神科に入院。躁鬱病と診断されました。これから先社会復帰できるのだろうか? 不安定な心に翻弄され続ける毎日です。 参加ランキング. にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ ...掲載元へ


[うつ病 休職] もうがんばらない〜心のまま〜: 2011-03-27のつぶやき

なるべく心のままに、もうがんばらない。 ブログを放置してたのをどうにかしようかと。Twitterもブログも書くのは大変なんで一緒にしました。単発なTwitterのつぶやきですが、その中にうつ病の経過、思ったことなどを書いていきたいと思います。 ...掲載元へ


[うつ病 休職] hewsnest 〜 つぶやきまくのブログ 「放射線量高く、収容できない遺体

うつ病持ちの復職者「まく」が、日々の出来事、思ったこと、趣味のことなどを、ぼそぼそ片隅でつぶやくブログです. 適応障害、うつ病 (71) オモロオカシナ私の行動 (4) 自分への気づき (5) ...掲載元へ


[うつ病 休職] 抑うつ状態の夫の会社への説明 - 社会・職場 - 教えて!goo

通常、うつ病ですでに二週間も会社に行けない状態があったのであれば、医師の方から休業を強く説得されるのが普通です。まずはご主人と話してみて、診察の時に付き添いをすることをお勧めします。 今日、病院の先生からは1ヶ月の休養をとの診断書を うつ状態のご主人が説明できないことはあり得ることです。変わって質問者さんが休職の手続きをすることは決して恥ずかしいことではありません。 上司の理解度については会社の責任ですから、他の方の意見にもありましたように、総務課長の同席や、総務に直接 ...掲載元へ


[うつ病 休職] 頭が痛い、通勤が疲れる - うつ、さようなら日記(復職篇)

うつになり2年近く休職した挙句、復職を果たした。 プロフィール. 性別: 都道府県: 設定しない; 自己紹介: 1976年生まれの上場企業会社員(正社員)。うつ病と診断され休職・復職を繰り返すうつちに会社を辞めて第2の人生を送りたい今日この頃。 ...掲載元へ


[うつ病 休職] 五月山の麓から:今日は少し気が紛れました。

適応障害で09年11月から休職。休職中デイケアに通い認知療法によるハビリに努めました。10年8月から復職。同年12月に検査の結果ADHDに基づく双極性障害2型と診断されました。仕事は折り合いを付けつつ通っています。現在、簿記1級の取得を目指しています。 今日は仕事内容が相談で相手と話をしないといけないので、ある意味気が紛れてうつ状態から軽く解放されました。 バタバタと忙しい時間帯があったり、パッタリと人が来なくなって暇な時間帯があったりしました。暇な時はみんなと雑談したりするので、 ...掲載元へ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。