【うつ病 障害年金】 休息と遊びを繰り返す - うつ病で退職したら | 傷病手当金徹底活用術

[うつ病 障害年金] 休息と遊びを繰り返す - うつ病で退職したら | 傷病手当金徹底活用術

うつ病と診断されるまで: うつ病になって思ったことは、無理をしない。 もう無理だと思うならば、思い切って休むことが大事だということです。 鬱病を患っている時に言われたくない事: うつ病で休職・退職になったら傷病手当金や障害年金などの利用が可能です。... 掲載元へ


[うつ病 障害年金] 精神の障害(その5): 年金井戸端会議

精神の障害についての認定基準をお知らせしています。 精神の障害精神の障害は、「統合失調症、統合失調症型障害及び妄想性障害」、「気分(感情)障害」(以下「そううつ病」という。)、「症状性を含む器質性精神障害」、「てんかん」、「知的障害」、 「発達障害」 ... 掲載元へ


[うつ病 障害年金] psw Seiko のノート:労災のソーシャルワーク

労災年金は、障害(基礎)年金の倍以上の金額を受給できるケースが多いため、受け取れる場合は、障害年金ではなく労災年金を選択します。 具体的な金額については様々なケースがあり、ここでの紹介は避けておきます。 この場合の労災年金は、うつ病等の ... 掲載元へ


[うつ病 障害年金] うつ病・メンタルヘルス - 愛媛障害年金相談センターブログ

週末にかけて「うつ病」など精神障害での障害年金相談。 2件とも受注した。 2件ともお会いしてみて感じたことは、お二人ともほんとうに辛そうという感じだ。 こういう方々を経済的に救ってあげるお手伝いをするのが、 専門家として私の職責だと改めて感じた。... 掲載元へ


[うつ病 障害年金] うつ病の障害年金 | クラフト・ワーク

うつ病の人に対して支給される国の制度である障害年金の支給条件や申請・審査方法などについてご説明します。... 掲載元へ


[うつ病 障害年金] 傷病手当金・障害年金受給大辞典 加藤 淳一: バーバリー

障害年金とは、障害で働けなくなった時の生活保障です。障害年金は肢体障害だけでなく、内臓障害や精神障害でも適用されている制度です。また障害年金は3級〜1級までの認定幅があります。あなたがうつ病などの精神疾病で、後で説明します2つの条件を ... 掲載元へ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。