【うつ病】 躁うつ夫と暮らす妻 |躁うつ病と診断されるまで④

[うつ病] 躁うつ夫と暮らす妻 |躁うつ病と診断されるまで④

躁うつ病で休職中の夫と境界例の妻の喜怒哀楽日記 最新記事. このブログについて (01/01) 躁うつ病と診断されるまで④ (03/14) 躁うつ病と診断されるまで③ (03/10) 躁うつ病と診断されるまで② (03/10) 躁うつ病と診断されるまで① (03/10) ... 掲載元へ


[うつ病] 不定愁訴とうつ病の違い チープ・トリック

不定愁訴とうつ病は非常に似通った症状が起こります。そのため混同されやすい関係にもあります。また、不定愁訴の状態からうつ病になったり、その逆も起こりうることから、はっきりとした線引きが難しいという実情もあります。違いがあると言えば、不定愁訴は ... 掲載元へ


[うつ病] 僕と うつ病、闘病記 心の風邪ってやめませんか?: あぜ道通信

うつ病は、心の風邪」って表現が、僕は嫌いです。 誰でもかかる病気だと言いたくて、安心させたい。 気楽に病院に行ってくださいという事を伝えたいのでしょうが、風邪だったら、薬を飲んで横になっていれば、そのうち治ってしまいます。 けれど、うつ病はそんなに ... 掲載元へ


[うつ病] 春うつ?うつ病から抜け出す為にプチ認知療法が効果!? - 咲子の昨日

春先になると、うつ病が出やすくなります。 季節の変わり目ってなんか不安定に情緒がなるのは確かですよね。 ぼーとしたり、頭がガンガンしたり・・・ やっぱり憂鬱なのは事実です。 うつ病チェックで診断しても、なかなか確実な結果じゃないし、 心療内科とかいっ ... 掲載元へ


[うつ病] 自分で解からない鬱 いつのまにか『うつ病』 自分をコントロールする: 金本

自分で解からない鬱 いつのまにか『うつ病』 自分をコントロールする,実は、うつから抜け出すことは、あなたが思っているよりもずっと簡単なことです。うつで苦しんでいる人たちの殆どが、自分の首をしめているだけなのです。... 掲載元へ


[うつ病] うつ病と2型糖尿病との関連性 : 場末P科病院の精神科医のblog

しかも、抗うつ剤の使用が2型糖尿病の併発に関係しているという論文がある。さらに、逆に、2型糖尿病がうつ病を発症させるリスクファクターであるという論文もある。 うつ病が先か、2型糖尿病が先かという問題もあるが、どうやらうつ病と2型糖尿病との間には ... 掲載元へ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。