【うつ病 労災】 「餃子の王将」サービス残業と「うつ病」で訴えられる - ライブドアブログ

[うつ病 労災] 「餃子の王将」サービス残業と「うつ病」で訴えられる - ライブドアブログ

舟坂さんは京都南労働基準監督署に訴え、長時間労働と「うつ病」発症の因果関係が認められ、労災認定. がされました。 それに伴い、休業損害や慰謝料など約2300万円を求めて、同社を京都地裁に訴えました。 舟坂さんは. 「自分と同じ働き方をしている人は ... 掲載元へ


[うつ病 労災] <パワハラ>「うつ病」労災認定 大学の元総務課長に - こちら、千葉県

毎日新聞 7月5日(木)15時0分配信 ヤフーニュースより 横浜美術短大(現・横浜美術大学、横浜市青葉区)の総務課長だった武藤健一さん(43)が、上司のパワーハラスメントでうつ病になったとして、横浜北労働基準監督署に労災認定されたことが分かった。... 掲載元へ


[うつ病 労災] 第12次労働災害防止計画(案) - 中小企業の「うつ病」対策ー人、資金

去る9月7日、労働政策審議会第63回安全衛生分科会は、厚労省より7月23日に示された、平成25年度から5か年計画で進めらえる 「第12次労働災害防止計画」(以下、12次防)の策定に向けた論点である「労働災害防止計画の5つの柱(案)」を基に、 「第12次 ... 掲載元へ


[うつ病 労災] 【判例】 パワハラ原因のうつ病で休業、労災と認める判決 | 大阪上本町の

【判例】 パワハラ原因のうつ病で休業、労災と認める判決 - 労務監査,就業規則や規程の作成(見直し),人事制度などの設計で,経営者と従業員の信頼関係の構築をお手伝いします。,生命保険会社に勤務していた鳥取県米子市の女性(57)が、うつ病で休業に ... 掲載元へ


[うつ病 労災] パワハラによるうつ病を労災認定 判決の本質を考える: 社労士倉橋和之

生命保険会社に勤務していた鳥取県米子市の女性(57)が、うつ病で休業に追い込まれたのは上司のパワハラが原因にも関わらず、鳥取労働基準監督署が労災を認めなかったとして、国を相手取り、休業補償給付などの不支給処分の取り消しを求めた訴訟が ... 掲載元へ


[うつ病 労災] 労務管理サポートBLOG 〜活動を通して〜:うつ病労災請求時の事業主証明

うつ病労災請求時の事業主証明. こんばんは。 今日は1日、台風混じりの強い雨降りでしたね。 雨が降る度に、だんだん秋めいてくるのを感じます。 さて、ストレス社会において『うつ病』という疾患が珍しくはなくなりました。 では、しばらく休みがちな従業員から ... 掲載元へ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。